5月の思い出 横浜イングリッシュガーデンはバラでいっぱいの庭。

wpid-img_20150517_110821.jpg

先日、横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。
バラの見ごろなので、楽しみにしていました。

横浜駅近く、ヨドバシカメラ横のビルから無料直行バスに乗り、いざ出発!
10分ほどで到着。案外近いんだ。

チケットを買って、エントランスをはいると、バラのトンネルが出迎えてくれました。
こんなに咲き誇ったバラのアーチをくぐったことがない。びっくり。

yeg-rose02

バラ好きの方は、5月中に行ったほうがよいです。
ばらの博覧会みたいにさまざまな品種が見れるので、至福のひとときを味わえます!

yeg-chair

ランチは、お弁当が売ってたので、それを食べました。
建物のなかに、レストランがあり、そこではビュッフェをしていました。
また、日曜だったからか、エントランス前には、ケータリングの車が何台も来ていて、カレー、お弁当など、どれを食べるか迷うほど美味しそうな香りが漂っていました。庭づくりが大好きな母と一緒に行ったのですが、家族で太陽の下、お弁当を広げるなんて、何年ぶりっていう幸せなひとときを過ごせました。

yeg-rose03

ガーデン出口近くには、ばらの苗も買えるコーナーがあります。わたし達もおみやげに苗を買って帰りました。

1年で一番人出が多いときだったので、次回は平日、シーズンを外して行きたいと思っています。
以前、鎌倉への電車の中から、このガーデン見たことがあったのですが、こんなに素晴らしいなんて思いませんでした。
バラ以外の季節にまたどんな具合に庭が変わるのか、楽しみ!

ねこの置物を発見。
nekookimono-yeg

帰りは、横浜イングリッシュガーデンから横浜駅までタクシーに乗りました。820円でした。道が空いてたからか、5分ほど。高齢のお父さん、お母さんといっしょに行くときは、タクシーをおすすめします。お年寄りには、バスを待つ時間が大変なので。のんびりできますよ。平日がおすすめ(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする