「ふるさとのねこ」岩合光昭さん 写真展 行ってきました!

東京渋谷のヒカリエで開催されている。「ふるさとのねこ」岩合光昭さん 写真展 行ってきました!最終日目前の一日。
渋谷の駅から上がっていくと、この垂れ幕にウエルカムされました。
IMG_20150830_103906
11:00からのトークショー会場にまずは急ぎました。
岩合さん登場、第一声は、「みんないい顔してますね~。いい子ですねぇ~。」でした。岩合さんに遭遇したにゃんこ気分♪(笑)
岩合さんのお話はとても楽しくて大好きです。お人柄ですね。笑ったり、感動して泣いたりしながら楽しい30分は過ぎていきました。
写真展は盛況で、人の後ろから見る感じでしたが、再入場の可とのことで、ゆったり拝見しました。
私は、リッキーの写真が好きですね。
サイン会に間に合うとのことでしたので、本を1冊購入。
20150831_143044
ドキドキしながら順番を待ちました。
岩合さんとの握手は2回目ですが、感謝の気持ちやらなんやらあふれてきて、言葉が見つからず、全部込みの「ニャァ~」が出そうでした。
本当に素敵な方です。
20150831_143156

私は、今までに何十匹という猫と暮らしてきました。そしてお別れもしてきました。そんな私の心に染みたのは、はなちゃん?が岩合さんの撮影最終日に、岩合さんのほっぺを3回舐めたお話し。猫って、なぁ~んでもお見通しなんですよね。本当に素晴らしい生き物です☆

主人と、よかったよかった、楽しかったと言いながらの帰り道にこちらを見つけました。
IMG_20150830_123705
名残惜しく、何度も写真を撮って帰りました。
また来年?楽しみにしています。

岩合光昭写真集「ふるさとのねこ」詳細はこちらから♪